ブログ

患者様

当院の治療をご利用いただいた患者様の声を掲載しています。

患者さまの声①

こんにちは!

4月ももう中盤!今月まだ一度もブログを更新していないことに今気づいた院長の藤原です(^^;

やってしまいましたね・・・

時間が経つのは速いものです(苦笑)

 

さて、

最近ですが、ケガや不調から回復され当院を卒業される患者さまに、アンケートのような形でご意見をいただいています。

今日はその中から、お一人の患者さまの声をご紹介させていただきます。

ご意見
ご意見


この方は以前にもブログで紹介させていただいた方で、

 

兵庫県小野市在住 50歳男性

【症状】

①膝の痛み ②腰の痛み

【どのような治療を受けられましたか?】

①足(膝)のストレッチ・テーピング

②腰のストレッチ

【治療の結果はどうでしたか?】

①痛みなく走ることができました。

②ほぼ痛みが消え改善しました。

【その他ひと言ふた言】

何が原因で痛みが出ているのか、細かく診察していただきました。

自分でもできるストレッチ、体操の指導をしていただきました。

院内の雰囲気は落ち着いた感じて良いと思います。

 

この方は神戸マラソンの10日ほど前に「神戸マラソンを完走したいんです!」と来院されました。

本番まで10日。

「間に合うかは確証できません。」と正直に申し上げましたが、

ご本人の強い熱意を感じ、できる限りのことをさせていただきました。

ストレッチ、テーピングを指導させていただき、ご本人もきっちりとそれらをやってくださいました。

本番前日に来院された際には5キロのランニングでは痛みがないと。

そして本番当日。

他の患者さまも何人か神戸マラソンを走られるということでしたので、自分は走らないのに何か緊張しましたね(笑)

翌日。

院の電話が鳴り出てみるとその方でした。

「先生!痛みなく完走することができました!!」

涙が出るほど嬉しいとはこのことだと思いましたね。

ご本人も大変喜ばれていましたが、私も本当に嬉しかったです!

 

そして、この方が今年2月に再び来院されました。

『ぎっくり腰』

前回のブログでも『ぎっくり腰』について書きましたが、前回書いたのはこの方のことではありません。

朝、トイレから立つときにグキッと。

当日午後来院されました。

「6日後に10キロ走る」とのこと!

問診、検査のあとご自分でやっていただく体操を指導させていただきました。

結果的に、

腰を曲げた時の痛みが多少残っていましたが、10キロは完走できたとのことでした。

20日間、全5回の治療で終了しました。

最後の2回は痛みは取れていましたが、機能回復と再発予防指導のため来院していただきました。

 

この方のように痛みから解放されて目標を達成するお手伝いができることが嬉しいですね!

これからも患者さまの声をお届けします!

その前にブログをもっと更新した方がいいですね(^^;

がんばります!

笑顔の患者さま
笑顔の患者さま