ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

もう夏でしょうか。


こんにちは!山田達也です!




だいぶ暖かくなってきましたね!




4月も下旬。




新しい場所に行かれた方はもう慣れましたでしょうか。







先日、京都に行ってきました。




何で?




もちろんバイクです!(笑)




「相場、車か電車でしょ」というツッコミがしてきそうです(笑)




小野市から往復約200キロの道をツーリングしてきました




今の時期、お昼は気持ちよく走れるのですが、朝はめちゃくちゃ寒いです(>_<)




今回は早朝に出発しました。




その目的は・・・




嵐山の竹林でバイクの写真を撮ることです!!




京都嵐山で有名な竹林は「竹林の小径」と言います。




約400mの周りが全て竹林の道でよく写真撮影をされている方がたくさんおられます。




日中は観光客で道を埋め尽くされるほどの人で賑わってしまうので、




人の少ない早朝に行くという計画でした。




小野市を5時半に出発して8時前に到着しました。




車通りが少なく、渡月橋からの一直線の大通りでは人があまりいませんでした。




これはいい写真が撮れると思っていたのですが、




なんと竹林だけは人だかり(笑)




ほぼ外国人!




最近は外国人観光客が激増しているみたいですね




なんとか写真を撮ることが出来ましたが、バイクで来ているのが私だけだったので、場違いな感じがすさまじかったです(笑)




良い写真を撮ることが出来たので、最後に写真を添付しておきます!




京都は他の地域よりの暑いと聞いたことがあります。




どうやら「フェーン現象」という山を越えた空気が高温になるという現象があるみたいです。




盆地なのでその空気が日で温められ続きるため、暑くなるそうです。




まだ4月だというのに夏並みに暑いと思いました。




こんなんでは夏を乗り越えられない気がしてきました( ゚Д゚)




いらない話をしましたが、早朝から出かけるのは一日が長く感じられていいですね!




もう少し竹を写せばよかった😢