ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

名湯へ!


こんにちは!山田達也です!




暖かくなったと思いきや寒くなったりとおかしな今日この頃です




もう3月下旬!




季節の変わり目、そして新たな地に旅立たれる方もいるでしょう!




新たな地には楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか




学生時代と出会いは大切に!




↑一番大切だと思っています(笑)







先日、下呂温泉まで旅行に行きました!




名前は美しくはありませんが、日本三大名湯の一つに数えられます




ちなみにあとの二つは群馬県の草津温泉、そして兵庫県の有馬温泉になります




岐阜県にある下呂温泉は飛騨川が流れ、その川を中心に温泉地が広がっています




下呂→ゲロとしてカエルになぞらえたお店が多数ありました




ゲロゲロ~という名前が多かったですね




カエル以外に連想してしまう方も多いかと(笑)




また、岐阜ではブランド牛として飛騨牛が有名です!




やはり和牛は最高です(^_^)v




食べ物のことばかりですが、温泉地に来たからには温泉に入らなければ!




という思いのあまり3か所の温泉に入りました(笑)




入りすぎでしょうか??




下呂温泉はアルカリ性の源泉なので、入っていると肌がヌルヌルになっていきます




皮膚の皮脂や汚れを溶かしてくれているためヌルヌルになるそうです




3か所も入った僕は肌が超絶キレイになったに違いないですね(笑)




良き休日になりました!




まだ行けていない名湯の草津温泉に今度は行ってみたいですね( ̄▽ ̄)




下呂温泉♨