ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

もうすぐ春ですね。


こんにちは!山田達也です!




先日、兵庫県の公立高校入試がありました




「入試頑張って」と送り出した子もいましたねぇ




皆さんが志望校に合格されることを祈っています!




そして、いい報告を待ってます!







もうすぐ春ということで春と言えば・・・




そう桜ですよね!




あれ、違いますか?笑




春と言えば桜でしょ!笑




ここ小野市でも桜の名所があります!




「おの桜づつみ回廊」という加古川沿いに約4キロに並ぶ西日本で最大級の規模だそうです




有名なのが田んぼの水面に映る逆さ桜です




地元の私が言うのはなんですが、晴れた風のない日はものすごくきれいです!




近年ではテレビでも取り上げられていることもあり、土日の渋滞がすごいです(笑)




また、夜にはライトアップをしているので、昼夜と一日通して楽しむことが出来ます!




近くにご飯屋さんが無いのが難点ですが、お車で市内の方に行くとありますので、ご心配なく!




小野市では他に大島の桜ややなせ苑の桜などあるのでそちらも見てみてはいかがでしょうか




私はこれまで、小野市の桜と姫路城は行ったことがあるので、今年は近くで有名な日岡山公園の桜を見に行きたいなと思います




花見もできたらいいですね~




和歌山旅行の食事 すべてマグロ料理です(^^)v