ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

大事な気持ち


こんにちは!山田達也です!




もう2月となりました!




もう今年の12分の1が終わってしまいましたか(笑)




2月はいよいよ受験本番ですね




ケアラボに来られる中高生の子たちもそれぞれの進路に向かって頑張っておられます!




後悔のないように良い結果に出せるように願っております!







今は受験シーズンということで、




これまで一応、センター試験などの入試を受けてきた先輩(?)の私から一つだけアドバイスを送りたいと思います!




これさえしっかり覚えていれば、受験も受験期間も大丈夫でしょう!




それは・・・「慢心」です




いわゆる油断の気持ちが結果を左右することがあります




人間だれしもが楽な方向へいきたいと思うものなので、難しいことですが…




特に判定がいい時にあると思うのですが、「ちょっとくらいサボっても受かるか~」という気持ちになることがあります




実際に私も判定のいいところは「今日くらいは・・・」となっていました




それで残念な結果になったこともあります




大学受験は人生の進路を決める大事な試験です




準備をし過ぎるのは無駄なことじゃありません!




後悔の残らないようにあともう少し頑張りましょう!








☝最近行きました。湯郷温泉♨