ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

カラダのケア


こんにちは!山田達也です!




先日、去年の年末以来初めてのフットサルをしてきました




なまりきった体で次の日には筋肉痛で辛かったです( ̄▽ ̄)




運動前後でストレッチ!とても大切です!




ケガを予防するためにもケアラボでストレッチメニューがあります!




スポーツをされている方、体のケアにいかがですか?







もうすぐ6月!ほんとに月日の流れは早いものですねぇ。




6月には中学生の総体があります。




ケアラボにはケガをした子どもさんは多くいますが、




総体や大きな大会前になると、子どものケガでの来院が増えてきます。




普段よりも強度の高い練習はとても素晴らしいことですが、普段よりもケガのリスクは高まります。




例えば、足首を捻った、太ももの裏が痛くなったなど・・・




スポーツをしていると多くの方がこのようなケガをされます。




ちょっと捻っただけだから大丈夫と軽く見られがちですが、




適切に治療しないと治りがかなり遅くなるだけでなく、同じところをケガしやすくなります。




子どもの捻挫では、骨折をしていることも少なくありません。




しっかり治療して早くで復帰できるようにケガしたら早めに治療しに行きましょう!




また、ケガをしないように普段からのストレッチも大事ですよ!




ケアラボではケガの治療はもちろんケガをしないためのストレッチもメニューとしてございますので、体のケア・ケガの予防にご利用ください!




LINE公式のお友だちになっていただくと割引クーポンがあります♪




LINE公式☞https://lin.ee/UbyWcyY




セルフストレッチ