ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

はじめてのストレッチ教室


こんにちは!山田達也です!




早い方で今週末からGWですね!




今回は最大で9連休!長い!(´ー`)




CareLaboは暦通りなので1日と2日もやっております!




私は東京へマッケンジー講習会partDに参加してきます!




また、そのときのこともブログにアップにします!







4月25日に「ストレッチ体験教室」を開催しました!




ご参加くださりありがとうございました!




1時間半の予定でしたが、2時間もかかってしまいました(笑)




一方的な講義でなく、参加者の皆さまからの質問や意見のある理想的な会になったのでは?




ストレッチを実際にやっていただくだけでなく、




ストレッチに関する知識や伸ばす筋肉についてなど、専門的なお話で難しかったと思いますが、




ついてくださった皆さまはストレッチマスターです!




ストレッチはやり方もとても大事!




ですが、ただやり方以外にも伸ばすために大事なことがあります!




そのことが理解できていればOKです(^_^)v




次を開催するのかはまだ未定です。




いずれはするかもです(笑)




そのときまでお楽しみに。








ストレッチ教室資料