ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

もう4月ですね。


こんにちは!山田達也です!




もうすぐ4月!出会いの季節ですね!




ケアラボに来られていた学生さんもこの春から新しい場所で頑張られるそうです!




出会いの季節でもあり、別れの季節でもあり寂しいところもありますよね。




ケアラボは今年度と変わらず、藤原院長と僕の2人体勢なので何も変わりません(笑)




次、社会人2年目の友人は4月から部下を持つそうで、大変だなと思う反面少し羨ましく思います。




という僕も社会人2年目になろうとしています。




この1年を振り返ると本当にあっという間でしたね~




誰でもそうですが、特に1年目は初めての経験しかなく、毎日が学びの日々でした。(今もそうですが笑)




足首の捻挫や腰痛、太ももの肉離れ、膝の打撲などなど・・・




多くのケガを見てきました。




初めはわからないことばかりでしたが、回数を重ねていくごとに分かることが増えてきました。




わからないことでも、解剖学や運動学の知識から痛みの原因を予測することは多くあります。




1年前に比べたら、成長しているはず!(と信じてます笑)




いろいろなケガをした方が来られて卒業していくのを見ていると、




やりがいのある仕事だと実感します。




今年度もでしたが来年度も「学び」の1年にしたいなと思っています!




1年をかけて自分の出来ることを増やして、少しでも早く現場に復帰ができるように力をつけていけます(^_^)v




新たな地に行かれる方、応援しています!!








☝受付からの風景