ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

山田の知られざる過去

こんにちは!山田達也です!

ケアラボに勤めてちょうど1週間となりました。あっという間ですねぇ。

ここで質問です!

正式に従業員となってからは1週間なのですが、実はもっと前からケアラボにいたことはご存じですか?

そんなん知るか!とお思いの方が多いことでしょう。

実は約2年半、受付等のアルバイトとしてお世話になっていました。

大学の実習としてケアラボに訪れたのが初めで、そこから院長からバイトのお誘いがあって、、、という流れで現在に至ります。

そんなこともあって、まだ入社1週間ですが、受付業務はしっかりできているかな?と思います(笑)

この1週間は受付業務と初診の患者様の問診を基本行い、バイト時代にない緊張を感じています。

「問診で7割程度、状態を把握するように」と院長は言っていました。

自分にそんなことできるのかと不安に思いつつ、一歩一歩積み重ね頑張っていこうと思います!

問診時はすごく緊張しているので、僕に問診される患者様は温かい目で見守ってくださいね(笑)

では、また次の投稿で!

 

 

↓この写真は小野市「桜つづみ回廊」の逆さ桜です。すごくきれいですね!まだ見に行かれていない方はぜひ!