ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

ウェルカム実習生!

こんにちは!

激動の一週間をついに終えた院長の藤原です(^^♪

この一週間

濃かったですね~!

火曜日から木曜日まで実習生が来てましたし

患者さんが超満員でしたし

新患さんも多かったですし

 

さて、今日はその実習生のお話しです

今週火曜日から木曜日まで

宝塚医療大学から3回生2人が実習に来ていました

今年度は1回生から3回生まで計5回かな?

実習生を受け入れました

今回のお2人は3回生ということもあって

知識はしっかりしていましたね!

最初は悪戦苦闘していた問診も

最終日にはかなり精度が上がっていました!

実習風景1
実習風景1


実習風景2
実習風景2


 

検査に関してはもう一度がんばろう!

っていう感じでした(笑)

それにしても、

うちで実習を受けようという心意気が素晴らしい!

なんせ突然質問しますからね(笑)

どんどん突っ込みますからね(笑)

今年度は実習受け入れ1年目でしたので、

来年度以降その噂が広まって

『ケアラボはやめとき!』

ってことにならないか心配です(^^;

今回の実習にあたってご協力くださった患者様

貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました

このような実習は

この業界の未来を創っていくための大切な礎となります

私自身もそれを肝に銘じて

未来の治療家を育てる役割のほんの一端でも

担っていけたら幸せです

最後に

実習に来てくれたお2人

お疲れさま!

これからも応援してます!

実習生と
実習生と