ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

新しい勉強会と巻き爪矯正とお休みのお知らせ

こんにちは!

ついに6月ブログを一度も更新しないというウルトラCをやってしまった院長の藤原です(^^;

言い訳を聞いてください!

更新できないほど忙しかったんです・・・

ほんとに。

おかげさまで。

今月は2回の更新を目標に頑張ります!

 

さて、

先日6月26日に私とつじもと鍼灸院(神戸市)の辻本先生とで立ち上げた会

『ARTs Health Support』

の第1回勉強会を神戸市の鈴蘭台で開催しました。

ありがたいことに、参加者募集を出して一日もたたずに定員に達しました。

ええ。定員5名ですから。

三重、大阪、京都、兵庫県たつの市と、全員が1時間以上かけて来てくださったんです!

まさに感謝感激雨あられ!

辻本先生と私が講師となり

「腰痛革命!その腰痛、自分で治せます」

というタイトルの元、

世界標準となっているマッケンジー法についてお話しさせていただきました。

参加者の皆さんの反応も良く、大変良い勉強会になったと自負しています。

またやりますよ!

勉強会の情報は『ARTs Health Support』のホームページFacebookページで公開します!

勉強会
勉強会


勉強会2
勉強会2


さてさて、

当院では近く『巻き爪矯正』メニューを加えようと考えています。

「巻き爪が痛くて歩きにくい」

ということからかばうような歩き方となり

ひざや腰を痛める方がいらっしゃいます。

そういった方をできるだけ減らしたい!

その思いで『巻き爪矯正』メニューを追加いたします。

痛くない!

目立たない!

ネイルカラーもできる!

当院で行う方法は、ドイツで生まれヨーロッパで広く認められているB/S SPANGE(ビーエススパンゲ)という方法で、

半透明な特別なプラスチック板を貼り付け1か月に1回貼り替えるというものです。

メニューを追加するにあたりモデルになってくださる方を募集します(限定5名!)。

アンケートや写真撮影をお願いしたいのです。

モデルになってくださる方の特典としまして、

初回、2回目の施術料を無料にさせていただきます!

*通常1回5,000円、トータルで6回の施術が目安となりますので

全6回30,000円⇒20,000円となります

ご興味のある方は当院までお問い合わせください!

それとそれと!

今後、当院の土曜日の午後診を不定期でお休みさせていただきます。

今月は第1(2日)、第3(16日)、第5(30日)土曜をお休みにさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

長い文章を最後までお読みくださりありがとうございました。