ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

腰痛の対処法

こんにちは!

先日高校生の患者さんに「五郎丸に似てるって言われませんか」

と言われてちょっと嬉しくなった院長の藤原です(^^♪

誰かに似ているというのはよく言われます。

歴代の似ている有名人リストを挙げると、

1位 三上博史さん(俳優)

2位 野村忠宏さん(柔道家)

3位 長友佑都さん(サッカー選手)

4位 大沢たかおさん(俳優)

5位 竹中直人さん(俳優?)

番外 同級生(??)

隠れ1位は『同級生』です。

「なんか同級生に似てる~!」って100回くらい言われてます。

特徴のないどこにでもある顔ってことでしょうか?

今回、五郎丸選手と言われてこっそりアレの練習をしたのは言うまでもありません。

 

さて、

最近、腰の痛みを訴えて来院される方が増えています。

原因はさまざまですが、

イベントが多いこの時期に荷物を持ったり、スポーツのイベントに参加したり。

あとは寒さの影響もあるでしょうか。

「あぁ~~!!!」

っとギックリきてしまう前に日ごろから予防しておくことが一番大切ですが、

もし残念ながらギックリきてしまった場合。

・・・。

いろいろと対処法を書こうと思ったのですが、対処法は人それぞれ違います。

痛めた状況・痛みの部位、範囲・どのような格好で痛みが増すか、軽減するかなど。

人によって違います。

ですから、一概にこれをやれば良いですよ!とは軽々しく言えないのです。

ギックリきてしまった場合は放っておかずに、信頼できる治療者にアドバイスをもらいましょう。

そして、それ以前に日ごろから予防をしておきましょうね!

どうしても来院できない場合はお電話やメールでも構いませんので、どうぞご質問ください(^^)

ちなみに私の予防法はこの格好で本を読むことです。

↓↓↓

予防
予防