ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

コツコツ

こんにちは!

今年は昨年末に負傷したケガの影響で白銀の世界へ全く行けないかもしれない院長の藤原です(T_T)

物心ついて以来こんなことは初めてです。

雪が恋しい・・・。

さて、

今日は何でもないことを何となく書いてみます(笑)

皆さんは継続して行っていることはありますか?

私は昨年冬にカナダへ2か月だけですが留学して日本へ帰ってきて以来、

毎週水曜日に加古川市まで英語の勉強に行っています。

日々の仕事で英語が必要なのかと聞かれれば、必要であることはほとんどありません。

じゃあ何のため?

私は、腰痛に対してニュージーランド生まれのマッケンジー法という治療法を行っていますが、

その国際学会では英語が共通語なのです。

そして、今年は9月にデンマークのコペンハーゲンで開催される国際学会に参加する予定です。

また、今私は認定セラピストですが、その上の上級セラピスト(現在日本で3人)になるには、

英語が必須なのです。

ですから、英語をコツコツと勉強しているのですが、コツコツってしんどいんですよね(^^;

今のところ、毎日一回は録画した英会話番組やYouTubeの英会話を聴くことができていますが、

水曜日の英会話の宿題はギリギリになったり、復習ができなかったり。

絶対的に勉強量が足りないです。

わかってるんです。

でも、最低限しかできないんです・・・。

いつも患者さまには、必ず家で行う体操を指導させていただいています。

その体操を毎日コツコツできる方。あまりできない方。

あまりできない方。

お気持ち、よーく解ります。

でも、私も頑張りますから少しずつがんばりましょうね!

これ、励ましになっているのでしょうか!?

以上!何でもないことを書きました!

トロント
トロント