ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

嬉しいお電話

こんにちは!

昨日、出場予定の小野ハーフマラソンのコースを試走し右膝に違和感を感じている院長の藤原です(^^;

走っている時は何とか姿勢をコントロールして痛みなく走れたのですが、

走り終わってしばらくしてから違和感が・・・。

でも他の場所は何ともないので、本番は何とか完走できるのではと楽観視してます!

大丈夫でしょう!

銀杏
銀杏


 

さて、

一昨日、ある患者さまからお電話をいただきました。

その方は11月23日の神戸マラソンに出場されたのですが、

本番2週間ほど前から膝に痛みを感じ来院されました。

当時は3キロ走っても痛みが出るとのこと。

2週間後の神戸マラソンには是非とも出たいが、この痛みがあるなら出るのを諦めようか、とのことでした。

私の思いとしては、「諦める」ということは絶対にしてほしくない。

そこで、私のできる限りのことをして、

その方にもできる限りのことをしていただきました。

やっていただいたことの方が多かったです。

本番前日に来院された際は、痛みなく練習できているとのことで少し自信を取り戻された様子でした。

そして一昨日。

お電話の向こうから

「先生!膝の痛みなく完走できました!」と。

このひと言に涙が出そうになりました。

私が目指しているのはまさにこれだ、と。

ホームページにも書いていますが、

「ケガのために夢や目標を諦めてほしくない。」

「患者さまの夢や目標を達成するためのお手伝いをさせていただきたい。」

今回、

私一人の力ではなく、それよりもむしろ、

この方が持っておられた「自分で治すんだ!」という強い意志が今回の結果に繋がったと思います。

この方のおかげで私の進むべき道を再確認することができました。

本当にありがとうございました!