ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

小野ハーフマラソン

こんにちは!

ここ数日イネ花粉のせいか目がかゆく鼻水が流れている院長の藤原です(^^;

花粉症はつらいですね。

下を向くとふいに鼻から液体が・・・。

今日からハリで対処しています(^^)

さて、

今年の年の瀬12月7日に、第1回小野ハーフマラソンが開催されます!

元阪神タイガースの藤本敦士さんや濱中治さんが実行委員長、

赤星憲広さんが特別顧問となり、大会を盛り上げてくださいます。

私も参加します!

7年ほど前にハーフマラソンに出場したことがありましたが、

その時は練習不足もあり目標タイムには届きませんでした。

また、『ランナーズニー』という長距離を走る方によくみられるヒザのケガもしてしまい、

ラスト7キロが果てしなく遠かった記憶があります。

『ランナーズニー』とは太ももの外にあってヒザの外を通る靭帯が、

ヒザの曲げ伸ばしの度に、ヒザの外側の骨の出っ張りとこすれて炎症を起こすケガです。

最近少しずつ走っているのですが、なんせ体力が落ちています(^^;

今の状態では不安でいっぱいですが、第1回の大会に参加できること、

前回のリベンジの舞台に上がれることに興奮しています!

もうすぐ締め切りのようです。

興味のある方は是非ご参加ください!

小野ハーフマラソン
小野ハーフマラソン