ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

今年の小旅行


こんにちは!山田達也です!




お盆休み8日~14日を経て、15日より通常通り開いています!




まだお盆期間でありますが、みなさんはどうお過ごしだったでしょうか?




お家でゆっくり過ごされた方、旅行へ行かれた方など様々おられると思いおます。




ちなみに私は「直島」へ行きました!




ご存じでしょうか?




瀬戸内海に浮かぶ「アートの島」です!




瀬戸内海の島と言えば「小豆島」が有名ですが、直島も負けず劣らず良い島でした。




今回はレンタサイクルで島一周しました!




というのも島一周は約16キロ程度しかなく、観光しながら回っても一日あれば一周できます。




アートの島ということでアートを見ないわけにはいきません。




島のところどころにオブジェがあったり、美術館があったりとアートを満喫できます。




中でも有名な「地中美術館」というところへ行きました。




モネの「睡蓮」が展示してある美術館です。




中学校の時に出てきた美術家の名前に少し気持ちが高ぶりました。




美術は絵画だけでなく、そこの空間を利用した作品など奥が深すぎて私の感性ではついていけません(笑)




そんな美術館を後にして、自転車を走らせ島のカフェへと行きました。




そこは香川大学の学生さんが運営しているカフェでした。




名前は「和カフェ ぐぅ」




直島地域活性化プロジェクトの活動をされているそうです。




細い路地を通った先にある隠れ家カフェですので、隠れ家カフェが好きな方はおすすめですよ(^^)v




旅行の締めはお馴染みの温泉♨




直島には「I♡湯」という素敵な名前の銭湯があります。




名前だけでなく中もオシャレでした。




気になる方はぜひ行ってみてください!




今回は日帰りでしたが、島を満喫できました。




また皆さんの旅行の話を聞かせてください!




黄カボチャのオブジェ