ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

初フルマラソンに向けて!

こんにちは!

先々週の水曜日は雪が降ったので少しばかりはしゃいで雪だるまを作った院長の藤原です(^^♪

手のひらサイズの小さい雪だるまですけどね。

午前の診療が終わった頃にはどこかへ行ってしまってました。

木の枝(腕)と小石(目)だけを残して・・・。

何か切なかったです!

と、ちょっと話題が古いのは1週間前に書いていた原稿を編集しているからです・・・

雪だるま
雪だるま


 

さて、

先々週からフルマラソンに向けて本格的に練習を始めたのですが、

フルマラソンの練習に絶対必要なものを私は持っていませんでした!

靴 ⇒ あります!

ランニングパンツ ⇒ あります!それらしいのが!

「絶対走るんだ!」という意気込み ⇒ 先々週から持ち合わせてます!

答えは、

ランニングウォッチです!

ただタイムを計るだけのものではなくて、

GPS機能によって、走った距離、ラップタイム、平均時速、平均ラップ、消費カロリーなど。

いろいろなものを計測してくれる時計です!

ランナーの必需品ですね。

ガー〇ンやス〇トなど有名なメーカーがあるようですが、

私は初心者なので安い物にしました。

でも、これでも十分!!

長距離を走るのがあまり好きではなかったのですが、

この時計があることで走るのが少し楽しくなってきました!

走っている時もしょっちゅう時計を見てます!

ほんとは良くないのでしょうが(^^;

また練習の経過を報告したいと思いますので、

あまり楽しみではないかもしれませんが暇つぶしにまた読んでください(^^)/

GPSウォッチ
GPSウォッチ