ブログ

患者様

当院の治療をご利用いただいた患者様の声を掲載しています。

患者さまの声③

こんにちは!

昨夜暗闇の中襲ってくる蚊と格闘したおかげで寝不足になりました院長の藤原です(^^;

電気をつけるといなくなるんですよねぇ。

消すとしばらくして「ブーン」とやってくるんですよねぇ。

おかげで1時間ほど眠れませんでした。

これから彼らとの熱い戦いの季節です!

 

さて、

今日は患者さまの声をお届けいたします。

28歳 男性

【どのような症状で来院されましたか?】

・首の痛み

【どのような治療を受けられましたか?】

・あごをひいて左に倒す✕5回を6セット

・あごをひいて上を見る✕5回を6セット

【治療の結果はどうでしたか?】

・初期の頃は痛みがあったが徐々に痛みが緩和していき、

一週間ほどで痛みがなくなった。

【その他ひと言ふた言】

・院内の雰囲気はオシャレで落ち着いた感じなのでリラックスしやすい空間でした。

・院長さんも話しやすい雰囲気で何でも質問しやすいと思いました。

・また何かあった時は来たいと思います。

アンケート
アンケート


 

この方は朝の起床時に首の痛みを感じ、翌日来院されました。

左を向くのがとても痛く、車のバックの際に困るとのことでした。

問診、検査の結果、首のマッケンジー体操をしていただくことになりました。

2日後来院された時の状況は、朝の痛みがきつく、時間が経つと痛みが引いてくるとのこと。

総合的に大きく改善している様子ではなかったので、この2回目の来院時は、

私が少し首を動かすという操作を加えました。

このように、マッケンジー法による治療は100%患者さま自身にやっていただくということではなく、

機会は少ないですが、施術者の力が必要になる時もあります。

そして、その5日後の3回目の来院時。

前回来院した2日後くらいから痛みはほとんどないとのこと。

検査したところ、動きも問題なく痛みもほとんどないとのことでしたので、

今後の注意点や再発予防の指導をさせていただき、

この3回目の施術で終了となりました。

 

この方の場合、初診時の予測では2回目の来院時はかなり改善して来られるだろうと考えていました。

でも、実際はあまり改善していませんでした。

そこで少し見方を変えたところ一気に改善へ。

このように毎回、評価、検証を繰り返すことで良い方向が見えてきます。

それには多少時間が必要となります(スミマセン)。

ですので、緊急の場合を除いて、マッケンジー法による施術をご希望の方は予約して来院していただければと思います。

ぎっくり腰など突然の痛みの場合は、我慢せずすぐに来院してくださいね!

最近、予約が取りにくくなって申し訳ございません。

できるだけ早めのご予約をお願いいたします。

記念撮影
記念撮影