ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

開業祝いと思い出と

こんにちは!

昨日近所の幼なじみがやっている散髪屋さんで散髪をしてもらいリフレッシュした院長の藤原です(^^♪

中学生の頃まではずっとその子のご両親に丸坊主やスポーツ刈り(懐かしい!)をしてもらっていました。

高校2年の時、サッカーの試合で負けて気合いを入れるために自主的に皆で丸坊主にしたことがありましたが、

おばちゃんに「ほんまにええの?」と聞かれたそれ以来、20年ぶりですね。

心の中では、「よくないです・・・。」と思ったとか思わなかったとか・・・。

今は代が変わり私より2つ年上の幼なじみが主にやっています。

さて、

CareLaboを開院して早7ヶ月半ほどが経ちました。

その間、たくさんの方々から温かいお祝いの品々をいただきました。

そして今日!

またお祝いをいただいてしまいました!

この時期になっても気にかけてお祝いしてくださるその気持ちがうれしいですよね。

お祝いをくださったのは、保育所の頃から一緒だった女の子とそのお母さんです。

私の記憶にはないですが、今日お母さんからお話を伺ったところ、

2歳になる前から保育所に行っていたのは同じ年ではその子と私だけだったそうです。

冬の乾布摩擦や裸でのランニング。

毎週月曜日の座禅。

水が出てくるまで砂場の土を掘ったり。

今日はいろんな記憶が蘇りました。

今思えば、保育所の年長の時にサッカーと出会い、

マラソン大会の賞品だった『エジソン』の伝記を読んで勉強が好きになったんですよね。

もう36年ほど前!!

くぅ~!

何とも言えないこの気持ち・・・。

あ、思い出に浸ってしまいました。

 

お祝いですね。

お祝いはその子のお母さんが描いた絵画。

『カーネーション』

花の色がとても綺麗!

実は先日開催されていた、その子のお母さんの作品展を見に行った時に

「『カーネーション』が良かったよ」とメッセージを送ったところ、

開業祝いにとくださったのです。

いまどこに飾ろうかと検討中。

待合いスペースを少し模様替えしようと思っているので、それと合わせて絵も飾らせてもらいます!

ありがとうございました!

カーネーション
カーネーション