ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

開催!肩こり解消体操教室

こんにちは!

今週から日曜日が休業日となり何かとリズムに乗り切れない院長の藤原です(^^;

今朝は寝坊しましたね。はい。

目覚ましを水曜日に鳴らない設定にしてたのを忘れてました。

『マッサン』も7:30からBSで見ました。

さて、

先日2月28日(土)に『肩こり解消体操教室~あなたの肩こりに永遠(とわ)の別れを~』を開催しました!

ご参加くださった9名のみなさま、ありがとうございました!

1時間半のうち半分ちょっとはお話。

30分ほど体操という形で行いました。

途中、患者さまが来られたり、電話が鳴ったりといろいろなハプニングがありましたが、

なんとか無事終了することができました。

アンケートでは、

「1回の体操でしたが、楽になりました!」

「5番目の体操は初めて知りました(それ以外のは知ってましたが)。

とても効果がありそうなので続けてみようと思います。」

「今日話を伺う前に感じていた肩こりが体操のあとスッキリしました。」

などの嬉しいご意見をいただきました。

そうです。

5番目の体操が最大のポイントなのです!

ここでは明かせませんが(笑)

以前ブログでよく似た体操は紹介させていただいたと思います。

今回は、何人か定員を超えてお問い合わせがあったので、お断りさせていただきました。

ですから、第2弾を4月に開催しようと計画しています!

今度は反省点やいただいたご意見を参考に、もう少しバージョンアップさせようかと思います。

乞うご期待!

そして、

3月28日(土)には、『健康体操教室~ひざの痛み~』を開催いたします!

正座がつらい!階段の昇り降りがつらい!長時間歩けない!

という方や、周りで心当たりのある方。

是非ご参加ください(^^)/

お問い合わせはお電話かお問い合わせメールからお願いいたします。

アンケート
アンケート