ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

小野ハーフマラソン2

こんにちは!

久しぶりにブログをアップするのでアップする方法を忘れていた院長の藤原です(^^;

いやー歳は取りたくないものですね(苦笑)

もう少しこまめにブログをアップしたいのですが、性格的に週一が限界かと・・・。

がんばります!

さて、

昨日、小野ハーフマラソンが開催されました。

参加者5300人!

ハーフマラソン会場
ハーフマラソン会場


 

私は2回目のハーフマラソンでしたが、右ひざに一抹の不安を抱えていました。

ランナーズニーです。

走っている途中でこれが出るともう走れません。

気合いや根性でどうにかできる痛みではないのです。

今回、身体のしくみや人間の動きのしくみを考えて、

ランナーとしては初心者の私ですが、医学的対処、準備をして臨みました。

その結果、走っている最中の痛みはほとんどありませんでした。

これは、多くの長距離ランナーが悩んでいるランナーズニーに対する対処法として有効であると思います。

来年の夏頃、マラソンシーズンが始まる前に『ランナー障害』について講座を開きますから乞うご期待を!

そして、来年こそは神戸マラソンでフルマラソンデビューします!

抽選に当たりますように!!

完走証
完走証