ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

出逢い

こんにちは!

昨日の芸能フェスティバルでアクシデントがありながらも何とか成功し胸をなでおろしている院長の藤原です(^^;

いやー正直言ってヤバかったです((+_+))

紙一重とはまさにこのこと。

無事に終えることができて本当に良かったです。

近々YouTubeにアップされると思いますので、ご覧いただけると嬉しいです。

何がヤバかったのか分かるかも(苦笑)

芸能フェスティバル2014
芸能フェスティバル2014


 

さて、

先週の土曜日、お昼に少し時間があったので、この近辺にカフェがないかとネットで探していたところ、

自然栽培、自然食をモットーにされている面白そうなカフェがあり行ってきました。

納屋を改装されたお店で、とても良い雰囲気。

お客さんは私だけ。

カウンターに腰をおろし、コーヒーと玄米チーズケーキをいただきました。

美味しい!

カウンターの隣には店内販売の完全無農薬、無肥料のお米。

これは相当のこだわりと手間がかかっている。

間違いない!

さあ、今から少しマスターとトークを!と思っていたところ、

常連さんらしい方がお二人入ってこられました。

・・・。

常連さんたちとマスターのトーク開始。

入る隙がない・・・。予想通り。

じっと聞いていると、腰痛の話題に。

経験談や治療法など。

フムフム。なるほど。

それでも小心者の私は話に入れないので、もう帰ろうとお会計をお願いした時に、

常連さんのお一人が「ごめんね。うるさくて。」と。

私「いえいえ。腰痛のお話楽しかったです。私は接骨院をやっていいまして、とくに腰痛は専門でやっています。」

そこから一気に腰痛の話題で盛り上がりました(笑)

よくよくお話を伺ってみると、その方はお医者さんでありながら西洋医学に疑問を持っておられるとのこと。

その方も「何でも自分で治すのが一番」と仰っていて、大変共感しました。

詳しくは聞けなかったのですが、どうもかなりのお偉いさんのようです。

そうとは知らず、腰痛やマッケンジー法の話をつらつらとしてしまいました(^^;

また、その方は私の高校の先輩だということもわかり、不思議なご縁を感じました。

不思議な出逢い。

大変有意義で楽しい時間を過ごすことができました。

『KAゑMON(カエモン)』

というお店です。

かなりのこだわり派カフェ!

自信をもっておススメします!!