ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

はじめての腰痛教室

こんにちは!

このところ休日に稲刈りを手伝い休みが無く少々お疲れモードの院長の藤原です(^^;

疲労が取れにくくなりましたね(苦笑)

まだ齢37ですが・・・。

運動をして、栄養を取って英気を養います!

明日はフットサル!

 

さて、

先週の土曜日に『CareLabo腰痛教室』を開催しました!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

4名の参加者の方々と、途中お茶を飲んだり、全く関係ない話をしたりと

ややユルめの1時間半でした。

良い意味で「ええ加減」な教室(^^)

その中で伝えたいことは伝え、

一人一人に合った体操を指導させていただきました。

かなり興味をもって聞いてくださったので、

話す私も良い気分で話ができました。

『腰痛の常識・非常識クイズ』

エキサイトしました(笑)

腰痛の常識を知ってからのマッケンジーエクササイズ。

「たったこれだけで良いの?」

「こんなことして大丈夫なの?」

良いんです!!

症状のきつかったお一人は、教室後カウンセリングさせていただき、

私が考える最善の選択肢を提示させていただきました。

腰痛とひと言で言っても、人それぞれ状態が違います。

また12月に開催を予定していますので、

ご興味のある方は是非ご参加ください(^^)/

腰痛教室1
腰痛教室1


腰痛教室2
腰痛教室2