ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

突然の訪問者

こんにちは!

地元の秋祭りの稽古が始まり興奮している院長の藤原です(^^♪

地元の秋祭りで毎年獅子舞をします。

小さなお祭りですが、私たちにとっては岸和田の方のだんじり祭りと同じ感覚です。

遠くに住んでいても、このお祭りの日だけは帰ってくる。

私たち地元の人間にとっては特別なお祭りなんですね。

さて、

昨日お昼頃、一本の電話が入りました。

高校の同級生でした。

「今から家に行ってもええ?」ということで、ちょうど午前の仕事が終わって家に帰ったところだったので「ええよ」と。

30分くらいして家族と共にやって来た彼。

少し古いナビだと最後まで案内してくれない、奥まったところにある我が家に苦労してたどり着いた様子でした。

「これ。」と差し出された袋の中には、綺麗なプリザーブドフラワーが入っていました。

「開業祝い。」と。

彼の住んでいる家からはかなり遠いのに、わざわざ家まで持ってきてくれたのです!

地元に戻ってきて一人で開業しましたが、本当に多くの方に支えられて、見守られていることを日々実感しています。

「トイレにでも置いて。」ということで、早速殺風景だったトイレに置かせていただきました!

ありがとう!

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー