ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

研修会

こんにちは!

今日百均で、施術時に使う小さな鏡を買いに行ったもののラメ入りのものしかなく、

仕方なくそれをカゴに入れたところを女の子に不審そうに見られた院長の藤原です(^^;

鏡の種類は多かったのですが、ほしいサイズがなかったんですよね。

それで仕方なく・・・。

さて!

一昨日は小野市教育委員会主催の、『小野市スポーツ少年団指導者研修会』の講師をつとめさせていただきました!

研修会
研修会


ご参加くださった指導者の方々は約70名で、会議室が満員となりました。

テーマは『ケガの予防と応急処置~スポーツを楽しく行うために~』。

昨年に続いて2年連続の講師でしたので、昨年の内容を踏まえながら

昨年できなかったストレッチや応急処置の実技を行いました。

久しぶりに大勢の前で話すので最初は頭が真っ白!

勝手に口が動いている!

というような感じでしたが、時間が経って笑いも取れてくると(取れたはずです!)

リラックスでき、伝えたい内容はだいたい伝えられたと思います。

ご参加くださった指導者の皆さまも熱心に聞いてくださったので、話していて会場の一体感を感じましたね。

自分が育った町で、自分がお世話になったスポーツ少年団のため、子どもたちのために少しでも役に立てる。

昔に思い描いていた未来の一片が現実になるその喜びは、何ものにもかえがたいものです。

これからも地域のため、子どもたちのために活動していきます!

講師のご依頼等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

いつでもどこでも可能な限り行かせていただきます!

 

10月25日(土)14:30~16:00に当院にて『腰痛教室』を開催いたします。

腰痛に関する新常識をお話させていただき、

マッケンジー法に基づく一人一人に合った腰痛体操を一緒に行う予定です。

お問い合わせはお電話かメールでお願いいたします!

プレゼン資料
プレゼン資料