ブログ

院長ブログ

当院のことや、藤原院長の日常のできごとなどを更新しています。

合縁奇縁

こんにちは!

金曜日の夜に久しぶりにフットサルをしたにもかかわらず筋肉痛にならなくて少し残念な院長の藤原です(^^;

昨日は午前の受付が終了した後すぐに京都へ向かい、

今年の3月まで勤めていた京都仏眼医療専門学校で開催されるセミナー&懇親会に参加してきました。

久しぶりに何人かの学生さん、卒業生に会えてうれしかったです!

セミナーは中山辰也先生による『骨折と脱臼のほねつぎ的診立てと整復』という内容でした。

私たち柔道整復師は、骨折・脱臼の応急処置ができます。

また、その後のリハビリも私たちの仕事です。

そういった意味で、今回のセミナーは大変勉強になりました!

その後の懇親会でも貴重なお話を聞け、テンションが上がったまま夜遅くに帰宅しました。

BONEセミナー
BONEセミナー


 

そして今日、高校時代の同級生が奥さんと一緒に来院してくれました。

お祝いの品もいただきました!

ありがとう!

奥さんにハリ治療をしながら、昔の話やら今の話やら。

初対面の奥さんも気さくな方で、楽しい時間を過ごすことができました。

高校を卒業してから数回しか会っていないのに、今もこうして繋がれることに喜びと縁を感じます。

人との繋がりは『合縁奇縁』。

この四字熟語の使い方が合っているのかはさておき・・・。

『縁』を感じた2日間でした!

友人Y
友人Y


お祝い
お祝い